Jul 15, 2018

2018年7月14日(土)「★星降る空とぶどうの下でat Machi Cafe★」を開催しました♪

 

グロワールさんのパンと田中ぶどう園のぶどうのコラボイベント「★星降る空とぶどうの下でat Machi Cafe★」、昨日楽しく終了しました♪
JCOMさんの取材も入り、北河内では7月18日(水)の17時からのデイリーニュースで、イベントの模様が流れるかも!?

デラウェアやぶどうビネガー&ぶどうシロップを使ったグロワール奥さまお手製のおいしいお料理と、グロワールさんのパンを食べながら、パンヲカタルの浅香さんとわたしのお話を中心にイベントは進行♪
わたしの交野への想い、ぶどう農家としてぶどう畑を守りたい想い、里山景観保全への想い。
浅香さんのパン通じて笑顔を届ける取り組み。
グロワールさんのパンへの想いと、各種パンの説明。
つむぎ田川さんからは、「神宮寺ぶどうビネガー」「神宮寺ぶどうシロップ」誕生までのいきさつ。
それぞれの方々が、それぞれの想いを語りました。
お客さまからも質問が出たりと、やさしい空間での優しい時間になりました。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

グロワールさんのぶどうパン、ホントに美味しかった!!!
ひょっとすると、この夏何度か田中ぶどう園のぶどうを使ったレーズンブレッドが販売される可能性もあるかもなので、グロワールさんのFBページをチェックしてくださいね!
わざわざ足を運んで購入する価値のある一品だと感じました♪
グロワールさんFBページ

なお、今回の収益は、西日本豪雨の支援として赤十字に寄付させていただきます。

このイベントの主旨に共感し参加いただいたみなさま。
優しい空間を提供してくださったマチカフェさん
ほんとにおいしいパンを生み出してくださったグロワール一楽ご主人。
おいしいお料理を彩り豊かに仕上げてくださったグロワール一楽奥さま。
素敵な会話を引き出してくださったパンヲカタルの浅香さん。
後方支援をしてくれたAccessシステム&Webデザイン工房 つむぎの田川さん。
みなさん、本当にありがとうございました。

真っ直ぐに農業への想い、地域への想いをみなさまへお伝えする機会をいただけたこと、感謝の想いでいっぱいです。
今回のイベントを通じて、交野がぶどうの産地であることを知っていただけたみなさんに、ぜひ直にあの深い緑の山々と青空に抱かれた、豊かに広がるぶどう畑を見ていただけたらと願います。

「★星降る空とぶどうの下でat Machi Cafe★」についての詳しい内容は、下記をご覧ください。

グロワールさんのブログはこちら
チャリティ‐イベント 2018.7.14 星降る空とぶどうの下で

パンヲカタル浅香さんのHPはこちら
★「星降る空とぶどうの下で」at Machi Cafe 開催の御礼★

Posted in おしらせComments Closed