パッケージデザインコンセプト
ビネガー&シロップのデザインがリニューアル
2015年発売以来、「神宮寺ぶどうビネガー&シロップ」は、みなさまのご支援のもと順調に成長してまいりました。
地域のみなさまを中心にお買い求めいただく中で、“交野のお土産”として、大切な人に贈りたいという声をいただくようになり、今年から新たに「ギフトパッケージ」をご用意させていただきました。
ギフトパッケージ、デビュー
品質感のあるモノトーンの専用ボックスは、2本入りと4本入りの2タイプ。
どちらも、「ビネガー/ピオーネ」「ビネガー/デラウェア」「シロップ/ピオーネ」「シロップ/デラウェア」の4種類の中からご自由に選んでいただけます。
全種類を並べると、ラベルの上部のアルファベットが「BUDO」になる仕掛けになっています。
※ギフトパッケージの色合いについて
一部の写真において、ギフトパッケージの色合いがベージュがかってみえていますが、これは撮影時の光源の影響を受けたものです。
実際のギフトパッケージはモノトーンになります。
あらかじめご了承ください。
ボトルデザイン、リニューアル
ギフトパッケージのデビューに合わせて、ボトルデザインもリニューアルしました。
ギフトパッケージの中で安定するよう、丸型から四角の瓶に変更してスマートでスタイリッシュなイメージに(内容量は変わりません)。
着色料・防腐剤等が無添加のピュアな美味しさを、黒と白のシンプルなラベルで表現しています。
今回から、黒ラベル=ビネガー、白ラベル=シロップにすることで、使いやすさもアップしています。
パンフレット、リニューアル
ギフトパッケージ&ボトルデザインリニューアルにともない、パンフレットもリニューアルしました。
2本入りギフトボックスにも納まるよう、コンパクトな2つ折りタイプに。
ギフトボックスと同色のモノトーンで、シンプルかつスタイリッシュなパンフレットに仕上げました。
Creative Direction & Design
Creative Direction:甲斐 健
広告会社を経て、現在フリー。
ネーミングを含むさまざまな商品開発からグラフィックコピー、テレビCMの企画、広告キャンペーン全体のディレクションまで幅広く手がける。
東京から地元大阪に戻ってきてからは、地域活性化のためのコミュニティカレッジ「交野おりひめ大学」を創設。
地域企業のパートナーとして、イノベーションをサポートしている。