Aug 31, 2017

かぼちゃのぶどう酢マリネ♪

交野市出身の料理研究家でフードスタイリストの為後左依先生から、おいしいレシピが届きました♪

 

【材料】かぼちゃのぶどう酢マリネ♪
かぼちゃ   100g
にんにく   1かけ
オリーブオイル   大さじ1
  適量
こしょう   適量
神宮寺ぶどうビネガー   大さじ2

 

❖かぼちゃのぶどう酢マリネ♪の作り方❖
①かぼちゃは5mm厚さに切り、耐熱容器に並べラップをかけて600wの電子レンジで1分加熱する。
②にんにくはスライスにする。
③フライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、かぼちゃを加えて両面焼く。
④塩、こしょうをし、火を止めて神宮寺ぶどうビネガーを加える。

 

 

料理研究家 フードスタイリスト 為後左依先生

料理研究家 フードスタイリスト 為後左依先生(お写真は為後先生のHPからお借りしました)

為後左依先生のHPはこちらから
penne
為後左依先生のブログはこちらから
日々、うつわと料理~sae

 

Created by SaeTamegoSama